NZTAKMANのブログ

30代。政治経済/社会/異文化/筋トレ/チームマネジメント

ホンマでっかTVより。男女差について。

f:id:nztakman:20220305014521p:plainf:id:nztakman:20220305014531p:plain

■男性は自分の事にしか興味がない。(植木先生)

会話で『それで、君は?』と返せるとよい。女性は相手に関心がなくても、『あなたはどう?』と自然に聞けるコミュ力があるけれど、男性は自分の話をして終わることがほとんど。

『それで、君は?』と聞けると、女性は好印象を持ってくれるし、仕事でも使えるテクニック。根本的に、男性と女性では話し方が違うことを理解しておくと良い。令和男子は、コミュニケーションがうまくできる人も多いとのこと。

■恋愛を漫画やドラマで理想を見がち。(池田先生)

現実は男は荒っぽく、気が利かなかったりするもの。それを受け入れられず、理想のシナリオを期待するのは恋愛下手な人。恋愛にマニュアルはない(池田先生、令和のアラン・ドロン)、その時のフィーリングを上手く楽しめる人が恋愛上手。結婚したり、パートナーと幸せにやっていけるのではないか。霊長類はメスが積極的なので、自分からアピールしないと恋愛に発展しない。

■かわいいね、と言われて『そんなことないよ』と謙虚に応える人。(植木先生)

プライドが高く、自己肯定が低い人の典型的な答え方。外見でも褒められたら、素直に

『ありがとうございます!』と受け入れられる人ほど、自分らしさ、魅力、自信を認知しており、相手にも好かれる。謙虚は美しそうに見えて、逆効果も。

加藤アナは素直に肯定するのが上手いらしい。

■目標を立てたことに具体的な努力がともっていない人がだめ。(村上佳菜子さん)

アスリート病らしい。お金持ちになるでも何でもよい。夢を語っても、それを達成するために今どんな努力をしているかがない人がだめ。なるほど。

f:id:nztakman:20220305014636p:plain


■してあげる感。

人間は自分がしてあげたことは覚えてても(鮮明に記憶する)、相手に

してもらったことはあまり記憶にとめない。⇒貢ぐことにフォーカスするのは不健康。

 

■男は女性を性的対象かまず本能的に判断する。

女性はだんだん好きになることはあっても、

男性は後から好きになるということはない。初期段階ですでに分別している生き物。

======================

参照:

ほんまでっかTV/2022年2月23日放送。恋愛が苦手な女性編。

http://napure.net/tv-2526-16438

https://kakaku.com/tv/channel=8/programID=21592/episodeID=1546577/