NZTAKMANのブログ

30代。政治経済/社会/異文化/筋トレ/チームマネジメント

自分で決断し納得しないといけない。

f:id:nztakman:20220209214336p:plain

■人のためだから、親のためだから、家族のためだからといっても自分が決めた事を

納得していないといけない。善意でもそれが相手に言われたからそうした、だときっとどこかでひずみが来る。親が選んだ進路、結婚相手、キャリアなど『自分本位ではない』と気づいたとき、きっと虚しさにさいなまれ、自信のない自分と向き合わないといけない。

 

■納得するとは、何があっても相手のせいにしないこと。見返りを求めない、相手のせいにしないこと。

■どこに住み、どんなキャリアを選び、誰と付き合い、どんな暮らしをするか。

それは自分の幸せのためにはず。自分が親になったら『~してあげたのに』『親孝行されていない』など絶対に口にしない。よかれと思ってもそれは自分がしたくてした事、であり、愛は無償のはずだ。

==================

参照:

https://news.yahoo.co.jp/articles/dcfa7a13378f436dd7a9f0dfe423115f63a8f114?page=2