プチプラとは
■プチプラとは、プチプライスを略した和製英語。2010年代からSNSを中心に使われている。
『プチ=小さな、プライス=安い』で値段が安く、かつ+α(付加価値)があるもの。安いけど、値段以上にお得が大事。雑貨、化粧品、洋服など女性アイテムに使われる。
■価格帯2000円以下のもので、ドラッグストアやバラエティショップで手に入る商品を指すことが多い。
■具合的なプチプラブランド(ファッション、雑貨系):
GU,無印良品、H&Mなど。トレンド性と低価格。
■コスメプチプラブランド
1)CANMAKE.(キャンメイク)井田ラボ。クオリティの高い商品と低価格なランナップ。
若い世代に人気。1000円以下もあり。かわいい系。アンバサ⇒小芝風花、河北麻有子
2)CEZANNE(セザンヌ)井田コーポレーション。:ずっと安心、ずっときれいがコンセプト。500円のファンデが売れ筋。ナチュラルで控えめ。アンバサ⇒星野真里。
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3)KATE(ケイト):カネボウのメイクアップブランド。アイシャドウ、マスカラ、ファンデが支持。雑誌でも上位ランクブランド。クール系。⇒中条あやみ、黒木メイサ
参照: