NZTAKMANのブログ

30代。政治経済/社会/異文化/筋トレ/チームマネジメント

わが家のマイスター

f:id:nztakman:20211018162041p:plainf:id:nztakman:20211018162104p:plain


■わが家のマイスター(2019
年7月に誕生):東邦ガスのリフォーム専門ブランド。東海地域密着型。住まい・暮らしに関する専門家が、手すりの取り付けから増築など幅広いニーズにワンストップでお応えするサービス。2021年10月現在、東海3県18店舗。

コンセプト『理想の暮らしが見えてくる』⇒イメージをVRで体感

==============================

 

■強み:充実したショールームと、季節によって衣替え。(東海地域密着型)

f:id:nztakman:20211018161724p:plain

『マイスター』マーケテイング。専門家(建築士、営業マン)を常駐し、プロのアドバイスが聞ける。熟練の職人が寄り沿ってくれるイメージ戦略。

価格訴求より、落ち着いた堅実イメージ。

f:id:nztakman:20211018161903p:plain

フランチャイズ型。知名度を短期間で広げ、集客収益を効果的に獲得する。

f:id:nztakman:20211018162156p:plain

==================================

評判:不明。新規ブランド。

=================================

■東邦ガス:日本四大都市ガス会社。東京ガス、大阪ガス、西部ガスホールディングス。名古屋に本社を置く。リフォーム事業は新期開拓中。

===============================

■タカラスタンダード株式会社(1912年―):水回り専業メーカー(高品位ホーローが有名)大阪本社、古くは『日本エナメル』として創業。⇒琺瑯商品のノウハウが強み。システムキッチン、洗面台の国内トップメーカー。ステンレス商品に対抗する。2021年売上高2015億、従業員:5931人。

 

参照:

https://www.tokairadio.co.jp/reporter/mic/entry-53217.html

https://www.wagayano-m.com/campaign_01/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=wagayano-m&yclid=YSS.1001132172.EAIaIQobChMIiMyKna_T8wIVRA8rCh2FoAQJEAAYASAAEgLC1_D_BwE