NZTAKMANのブログ

30代。政治経済/社会/異文化/筋トレ/チームマネジメント

志村けんさん逝く

3月29日新型コロナウィルスにより肺炎のため、志村けんさんが70歳で亡くなった。

f:id:nztakman:20200331115952j:plain

私はだいじょぶだあ世代であり、志村さんのコントで育ち毎週テレビを楽しく家族と見たものだ。変なおじさんもブームで、学校で真似したり、グッズを集めたり、ケンちゃんラーメンを買ったり、小さい頃けんちゃんの世界に夢中になったものだ。

 

謙虚で親しみやすい志村さんのキャラクターはいつの時代も大御所になっても変わらず、偉大なコメディアンの突然の訃報はショックでとても寂しい。もっと志村さんのコントを見たかったし、いきなり自分の大切な思い出を消されるような悲しさもある。

 

こうして今の自分があるのも志村さんの楽しい笑いにあふれた少年期を過ごせた事に他ならない。感謝の気持ちでいっぱいである。ありがとうございました。そしてご冥福をお祈りいたします。