ニッショー
■企業概要:東海地方で展開する賃貸仲介、建物管理、保険代理業者。1973年創業、本社は名古屋市北区。
従業員910名(グループ社員数)。資本金1億5000万円。
■モットー:『楽しい部屋探し』を実現、支援すること。
顧客第一主義。
チャレンジ精神:常に新しい事へ挑戦する、新しいサービスの提供。
■企業文化(口コミ含む)
実力社会(個人の売上も評価される)、男性社会、保守的、後追い事業的。
安定した経営、仕事を通じた社会貢献度を感じる。
■オペレーション:愛知(57支店)岐阜(10支店)三重(7支店)
==========================
■強み・特徴:1)地域密着の直営主義。社員教育を徹底し、地域に密着した情報を提供。
2)限定物件をもつ:オーナーからニッショーブランドの信頼の元任された『専任物件』を保持。掘り出し物件も豊富に取り揃えている。
3)LINEを軸とした多彩な検索機能。探しやすい。例:レコメント機能、限定物件、パノラマビューなど。
4)たのしー部屋:コラボルーム、デザインルームなどを企画。部屋探しが楽しくなる取り組み。
5)住む街なび:東海地方の実際に住んでいる人のスポット情報サイト。観光地、カフェ、商業地など生活するイメージをしやすい情報サイト。
6)シニアライフサポート:高齢者見守りサービス。月額6600円。毎日電話での安否確認サービスなど。
■顧客満足度4年連続1位。(賃貸情報店舗 東海部門 オリコン)
物件情報の充実さ:情報量が豊富で希望に沿った選択肢が多かった。情報の更新頻度も良い。
店舗の利用のしやすさ:内見(ナイケン=内部見学)の時に地域の役立つ情報を提供する。
親切丁寧に対応してくださった。
担当者の提案力⇒土地勘がない顧客様にもニーズに応じてわかりやすく提案。親身に寄り添うスタイル。
■ライバル業者:
アパマンショップ、ミニミニ、ホームメイト、エイブル、いい部屋ネット、ハウスコムなど。
========================
営繕(えいぜん):建物を新築・増築したり、改築・修繕したりすること。
修繕(しゅうぜん):壊れたり、痛んできた箇所を直すこと。
========================
参照:
https://life.oricon.co.jp/rank-rental-housing/tokai/2016/