NZTAKMANのブログ

30代。政治経済/社会/異文化/筋トレ/チームマネジメント

登山が好きな人特徴

f:id:nztakman:20211108142345p:plain

コツコツ頑張る力×行動力×ポジティブさ×チャレンジ精神×オープンさ・社交性×気遣い

  • 準備力が高い:天候や宿泊先、ルート、食事すべて計画しないといけない。
  • ミニマリスト:本当に必要な物だけもっていく。マインドオフの精神。
  • 思いやりの精神:宿泊先では温かい飲み物を分けてくれたり、登山ストーリーを共有してくれたり、オープンマインドな人ばかり。仲間を励ましたり、心配してくれる人。
  • 今を生きる行動派:小さなことに悩まず冒険へと出かける。大自然の中で日常を忘れる。
  • 自信をつける:登ると仕事や他の事にもチャレンジ精神が生まれる。

===========================

登山の魅力:登った人にしか味わえないきつさ、達成感、経験を味わえる。

標高や傾斜がきつい程、本当に登りたい人としか出会わない=気持ちが良い。中途半端な気持ちな人を排除した静けさ、本気さが心地よい。登り切った人は国籍年齢関係なく、仲間意識が生まれるのも良い。

自然に触れられ、地上とは違うリラックス感を味わえる。

お金も余分な気遣いもいらない。目の前の一歩をただ進めるだけ。シンプルで好き。

なぜかきつくても弱音を吐けないのもはまる。常に、もうちょっと登ってみようの繰り返し。

頂上からの景色。澄んだ空気や清らかな水。

富士山 頂上からの絶景集 【2016年6月 ドイツ人と富士山 登山 10】 | 登っちゃえば?

=====================

参照:

https://tabi-labo.com/280219/hikers-best-people-youll-ever-meet

https://ikejo.net/tozan-suki-shinri-21667

https://nao-plus.jp/e1603167607/