NZTAKMANのブログ

30代。政治経済/社会/異文化/筋トレ/チームマネジメント

里崎智也さんの仕事観

f:id:nztakman:20211019180815p:plain

■挑戦:チャンスは一瞬を見極められるかどうかが勝負。迷うならしない方が良い。

常にクラウチングスタート、その場でいけるかどうか。即答型。チャレンジとは悩まないこと。チャンスはいつ来るかわからない。

■失敗を恐れない:自分の失敗より人が成功することが怖い。チャレンジしない事は、誰かにチャンスを与えること。⇒何でもやってみること。

■二番目はつまらない。旨味が少ない。自分が開拓していくこと。

■『運』:小さなラッキーを感じれるか。例:宝くじ100万当てるではNG。

天気が良いとか、ネコに会ったとか小さな運を感じれると、自分に自信や流れをつかめるようになる。

============================

■夢夢は簡単にもてないし、わからくてもしょうがない。

好きな気持ちは大事、なぜなら続かないから。

■夢がないから、夢が出来た時に、チャレンジできる土台を作っておかないといけない。

例:勉強をバランスよくやる、チームスポーツもやっておくなど。

『目標がないから、何もしない』のが一番だめ。いずれできるなりたい事、買いたい物、将来のために今から目の前の事に全力で頑張る体力(知力)を作っていくことが大事。その中で夢も少しずつ見えてくる。
■努力していることを、日常生活と思えたら一流への近道。

努力アピールする人は2流。

=======================

■人がしていないときに、最初にスタートすること。

Youtube,株など何でも、世に出る前に勝負すること。

情報収集が大事。

■自分を磨き、自分と繋がっていると利益があると思わせる人脈が大事。

人から魅力があると思わせるのがポイント。ブランディング。

スポンサー以外は全部無視。

例:佐々木朗希をぼやいて、むしろ仕事が増えた。人と同じことはするな。

嘘はつかないこと。批判覚悟で発言する(個性を出す)。

雇い主(スポンサー)には、配慮するべき。雇い主の方針の中で個性を出す。

報酬を提供してくれる人には気を付けるべき。

==========================

■生活のため(目的)であれば、仕事が辛いことも仕方ない。

辞めたければ辞めればよい。

■壁にぶち当たれば、考えて行動すること、そうすれば必ず越えられる。

=========================

 

参照:サイソンKAZUYA
チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC20OXhL_VKZGbZMRwmdtz-w