NZTAKMANのブログ

30代。政治経済/社会/異文化/筋トレ/チームマネジメント

営業ドベからトップになった西崎さんの工夫

西崎社長

f:id:nztakman:20211017201411p:plain


■圧倒的な自信をつける。

自信をつけるには実績しかない。過信は張りぼて。中身がない人はだめ。

実績をつけるには自分がやった行動に対する結果を出す事。

勉強する時間を作る事。人が仕事してないときに、努力する。ロープレ。

営業で反応できるには、反復練習しかない。動画で撮っておくのがおすすめ、自分の変化が分かるから。先輩から言われた事を、とりあえず全部やってみる。

量×質=努力(行動量)

同業他社のトップセールスに話を聞く。(又はその顧客にヒアリングする)

■目標は高く設定すべし。

達成できるレベルよりも目標は高く設定し、自分の成果・仕事量を拡大できる習慣をつけること。数字で目標を立てる、逆算して今日やることを具体的に落とし込んでいく。

■自分のユニークさを創造して営業力に活かすべし。

手紙を送った営業マン。人と違うことをやる事。

 

■社員評価について⇒3軸基準。

マインド(仕事のモラル、リーダーシップなど)

テクニカルスキル(業務の技術的なスキル)

コミットメントバリュー(成果、経験)

 

==========================

参照:

https://www.youtube.com/watch?v=gIUlk5xbHw4