NZTAKMANのブログ

30代。政治経済/社会/異文化/筋トレ/チームマネジメント

2021-11-25から1日間の記事一覧

直営店をもたない不動産会社

■センチュリー21の特徴:直営店を持たない。⇒加盟店の業績アップの集中できるメリット。(一般的には避けられる)加盟店通しの交流を促すことで、地域の情報を本部に収集し企業政策に反映させる。交流会は、エリア内で統括され表彰式や勉強会などが行われ…

フロービジネスとストックビジネス

フロービジネスとは、一度の商取引でビジネスが完結する商売のこと。小売業、飲食業など、その場その場でモノやサービスを売って収益を上げる。不動産売買や仲介業もこれになる。 特徴:収益が多く、資金の回収も早い。しかし都度、顧客を追い続け継続的に商…

フランチャイズとは

■フランチャイズとは 称号、商品、営業ノウハウなどをパッケージにして加盟店と事業契約を結んだビジネスモデルのこと。特徴:統一したブランドを加盟店が展開するため、消費者にサービスや商品を一貫して提供でき、その対価として加盟店は売上の一部(ロイ…

不動産業者と不動産流業者

■不動産業界:不動産の仕入れをして、建築をし販売する業者。 日本の基幹産業(自動車、製造、不動産)。 不動産=動かないため、国内市場。内需依存型産業。 特徴:国内の景気に左右されやすい。高単価。買い手と売り手の相場価格で決定。 法律規制が厳しく…