NZTAKMANのブログ

30代。政治経済/社会/異文化/筋トレ/チームマネジメント

2021-10-08から1日間の記事一覧

プルデンシャル・トップ営業マンのテクニック3点

金沢景敏氏(あきとし)元プル営業マンで、1年目で3200人中全国1位獲得。 =========================== ■量をこなすこと:母数を持てない人間は何をしても上手くいかない。 たくさん人と会っているか? 金沢式工夫:人が寝てる時…

ニュージーランドで自分に足りなかったもの

■課題:海外で長期滞在をしていて、心の平和やリセットがなんとなく整っていなかったと思う。 やはり日本人として産まれ育ったせいか、神社・寺・お墓参りなど定期的にお参りに行くことが自分には必要だと強く認識した。 ■背景:異文化の環境で生活すると、…

実業家が読書にこだわるわけ

A great leader is a great reader. ゲイツ(年間50冊以上)、孫正義、マークザッカーバーグなど。 ■統計:全国の16歳以上の男女の約半分の人が一カ月に本を1冊も読まない。 ■ネットVS読書:時間がかかる読書にこだわるのはなぜ? ■理由:人間としての『洞察…

子どもの読書の習慣づけ

■読書の効果:語彙がつく、未知の世界と出会う ■課題:本を読むのは苦手、飽きやすい 小学校国語科教諭の白坂洋一さんによると、親が取り組むべきこと2点。 1)読み聞かせなど一緒に本を楽しむこと。一緒に図書館や書店に行くのもよい。 2)子どもが本に手…